健康とおいしいをお届けする

アクアクララ

安心でおいしい水をお届けします

ウォーターサーバーのお手入れ

単に見た目だけではなく、衛生面はもちろん、さらに節電や省エネにつながるなど、お手入れはウォーターサーバーにとって大切な意味を持っています。
2年に1回(※サーバーの種類により異なります)のメンテナンスを実施させて頂いておりますが、より衛生的にお飲み頂く為に日頃からお客様にてお掃除して頂ますようお願い致します。
※アクアスリムは2年に1回、アクアアドバンスは3年に1回。
※清掃前は、手をよく洗って清潔な状態でお手入れしてください。

ウォーターサーバーのお手入れ

ウォーターガード部分及び周辺〈ボトル交換時〉

ボトル交換時は特にウォーターガード底を念入りにキッチンペーパーで乾拭きし、その後、市販のアルコール系衛生剤をスプレーして軽く拭き取って下さい。
※ボトル差込み口中央の突起物には、お手を触れないようお願いいたします。

ウォーターガード部分及び周辺

冷・温水フォーセットとその周辺〈1日1回程度〉

コーヒー・紅茶などを注ぐ際、水滴が飛び跳ねて汚れた場合

清潔なキッチンペーパーを少し濡らして汚れを拭き取り、アルコール系衛生剤で消毒します。また、綿棒をキッチンペーパーで包み、蛇口内も清掃して下さい。
※温水はやけどの恐れがありますので、冷水のみでお願いします。

落ちにくい汚れは・・・

台所用中性洗剤を入れた水にキッチンペーパーを浸し、固く絞って汚れを拭き取って下さい。
その後洗剤が残らないように乾いたキッチンペーパーで二度拭きし、アルコール系衛生剤で消毒して下さい。

料理に使用する場合

食品をさわった手でフォーセットに触れたり、フォーセットの先を水に浸したりしないで下さい。

ペットボトルや水筒などに取水する場合

ペットボトルや水筒など、容器の注水口部分にフォーセットの先端を入れたりしないで下さい。

冷・温水フォーセットとその周辺
冷・温水フォーセットとその周辺

水受皿〈1日1回程度〉

取り外し可能ですので、スポンジ等を使って台所用中性洗剤で洗い、乾いた柔らかな布で水気をよく拭き取って下さい。

水受皿

本体外面部分〈1週間に1回程度〉

本体の汚れもキレイに拭き取ってください。布で乾拭きをします。汚れがひどい場合は、台所用中性洗剤を使用して、湿ったスポンジ又は、布で汚れを拭き取ります。その後、台所用中性洗剤が残らないように乾いた布で二度拭きします。
※みがき粉、ベンジン等を使用しないで下さい。
※水洗いをしないで下さい。


背面部分(コンデンサー)〈汚れが目立つとき随時〉

ウォーターサーバーの裏にホコリが付着した場合は、掃除機で吸い取って下さい。


電源プラグ(及びコンセント)〈汚れが目立つとき随時〉

掃除機を使用して、ホコリを吸い取って下さい。その後、乾いた布で拭きます。

長期温水をご使用にならない場合もお水が常温に戻りますと、雑菌が繁殖する恐れがございますので、温水の電源又はコンセントはお切りにならないようお願い致します。

定期メンテナンス

アクアクララをと利用頂いているお客様に安心して「アクアクララ」を飲んで頂くために、2年に1 回「ウォーターサーバー』の交換をさせて頂きます。
※アクアアドバンスは、3年に1回メンテナンスとなります。

■ ウォーターサーバー交換

メンテナンスとしてウォーターサーバー交換を行う場合は、すべて下記メンテナンス済みのものをお届けします。

■ メンテンナンス内容

メンテナンスでは次の内容を実施します。

  • 冷・温水のフォーセット〔蛇口)の交換
  • 冷水タンク内の除菌清掃及びAgプレートの交換
  • ウォターサーバー裏面の清掃
  • 水受け皿の交換
  • その他必要なパッキン等の交換
  • ウォターサーバーの機能確認

■ メンテナンスのご案内

当社よりご案内申し上げますので、訪問可能な日時をご連絡下さい。ご案内期日及び訪問日については規定年数を前後する場合がございますのでご容赦下さい。

■ メンテナンスの費用・・・無料

メンテナンスの費用は、すべてウォーターサーバーレンタル代金に含まれております。
※注意:アクアクララご利用後、何らかの理由でウォーターサーバーの交換を行った場合は、交換日より2年後がメンテナンスの実施日となります。(アクアアドバンスは3年)

お申込み・ご注文

無料お試しセット
マイアクア
お電話・FAXでのご注文
<アクアクララニシムラ お客様コールセンター>

ご注文受付/8:00〜16:00(日曜休業)

フリーダイヤル 0120-813-451FAX:0120-713-452